ハマリ物・戯言


ページ新規オープン!! 2003.06.03
最近ハマッてるもんや戯言、日記のようなもんを書いておこうかなと、更新日不特定で。
ちなみに車・バイク関連は"駐車場"のページ、旅行関連は"旅行記"のページ、パソコン関連は"自作パソコンルーム"のページにアップデートしているので、当ホームページのコンテンツにないその他のものをこちらにアップしてます。


(2004.11.01) まだ一回も更新しないうちにBLOG引越し

LivedoorにBlogを作っては見たが、人気があるせいなのか、プロ野球の方に集中しているせいか、アクセス過多でなかなかログイン出来ん。

なのでメインプロバイダのNiftyのココログを使ってみることにした。まぁとりあえず更新の仕方とかよくわからんが、使わん事にはずっとわからんだろうという事でしばらく使ってみよう。

ちなみに場所はココである。

しばらくはここにアップするようなネタはBLOGにアップしてみようかと。


(2004.10.20) Blogとやらを作ってみた

ここもほとんど更新してないっちゅうのに、LivedoorのBlogとやらを作ってみた。URLはココ

ここがあるからBlogは特にやるつもりはなかったんだけど、最近高木三四郎(DDT)、MIKAMI(DDT)、佐々木健介(健介office)、成瀬昌由(新日)、広田さくら(GAEA)、D東郷(フリー)、えべっさん(大阪プロレス)などのプロレスラーのブログをチェックしてて、トラックバックとやらをしてみたいなと思って作ってみた。

まぁとりあえず興味を持ったら話題の為にも試してみるってのがいいだろうw


(2004.09.24) 秋の気配か

今日の晩飯は栗・きのこご飯に秋刀魚。昼間も涼しくなってきたし、秋の気配が近づいてきたのか?


(2004.09.23) 蕎麦で一杯

夜勤明けの残業で自分の部署のイントラのアップデート。下手すると夜勤明けで夕方までイントラのアップをして、家に帰ってきて今度はここのアップ。 わしはWeb屋か?まぁ社内のメールでも○○@Web屋さんで来るが(藁

家に帰ってきて掃除だ買い物だが終わったあと、シャワーを浴びて2階にあがると嫁サン熟睡中。仕方が無いので、板わさ切って、揉み海苔に醤油かけて、 それをつまみに酒を。

ようやく嫁が起きたので、鳥のささみに梅とシソの葉をはさんで串焼きにしたものと蕎麦を茹でてもらった。やはり蕎麦はいい。


(2004.09.22) 豚南蛮蕎麦

今日は夜勤勤務なので出社前に飯を食っていくわけだが、たいていいつも蕎麦を食して逝く。しかし焼き豚はあるが、米は炊いていない。

なので今日は贅沢に焼き豚と煮汁にもりをつけて食してみた。いつもの感覚で2把茹でて食したのだが、さすがに量が多く、そのまま 寝たくなった。


(2004.09.21) 焼き豚作って呑んだれ

昨日仕込んだ焼き豚を早く帰って食したいがために、呑みのお誘いも蹴って速攻帰り。

が、仕事の忙しい嫁がなかなか帰ってこないし・・・。飲酒運転は罰金30万円なんつう悪法が出来たために、先にやってるってのも出来んし。

嫁を迎えに逝って、やっとこさ焼き豚を食す。激ウマ。こんな旨いもの嫁が好きじゃないなんてカワイソーと思いつつも好物を独り占め出来るので 無問題なのだが。


(2004.09.20) 気をとりなおして借りてきた

今日は気を取り直して(?)ビデレンに再び逝き、リーグオブレジェンドの他に前から見たいと思っていたキルビルと、嫁の見たがっていたドラムラインを 借りて見た。リーグオブレジェンドは結構面白かった。ドラムラインはぼちぼち面白かった。それにしてもキルビルはスカッとするな(o ̄∀ ̄)ノ

買い物に逝ったら豚ロースが安かったので購入。明日の夜の酒のつまみにと仕込み。まぁ仕込みっつったって肉の表面焼いて、元々は嫁が作った汁を 冷凍=>解凍させて水足したり出汁たしたりして、魔法瓶鍋にぶちこんでオシマイなんだが。

しかも焼き豚仕込んだりしてるくせに晩飯は出前のピザだったりする・・・


(2004.09.19) 久々の映画鑑賞

久々に映画館での映画鑑賞に。ヴァン・ヘルシング見に逝って来た。CMで見て面白そうだなと思って、埼玉新都心に新しく出来たばっかりの映画館に。

新しく出来たばかりなのでさすがにきれいだったな。立ち見なしの全席指定で、シートもまぁまぁ広いようで、わしでも座れた。

レイトショーだったので、人も少なく、映画に専念出来た。映画自体も結構面白かったが、何故かリーグオブレジェンドが見たくなり、帰りに ビデレンに寄ったのですが、田舎のビデレンは閉まってやがった・・・(´ー`)


(2004.08.28) とりあえず腰痛復旧?

ひどい腰痛でコルセットをまいていたのだが、ようやく落ち着いてきたようである。まだ痛みが完全に消えたわけではないが、コルセットを巻かないでも通勤出来るようにはなった。コルセット購入の元が取れてないが、腰痛が完全に治ったわけでもなく、これからも使うことにはなるだろうから良しとしておこう。

ここのところ問題だった自宅のネットワーク障害もなんとか直ったようだ。詳細は自作パソコンルームにアップしてあるので、興味ある方はどうぞ。


(2004.08.21) コルセット購入

あまりに腰痛杉なので20日の日勤勤務後に新宿の東急ハンズに寄って、腰用のサポーターを物色。病院に行こうかどうか考えたのだが、大した治療は出来ないのはわかっていたし、年寄りに混じって長時間待つのも嫌だったので、手ごろなものがあれば、それを購入すればいいかなと。

ちょっと値は張ったがアメリカ製のよさそうなコルセットがあったので、256秒程迷ったが購入。早速家に帰って装着してみたところ、とてもよかった。腰をしっかりとサポートしてくれるし、気持ち暖かい(冷えない)ので大変重宝している。これをアップしている現在(夜勤勤務中)もこれのおかげで随分助かっている。


(2004.08.18) 腰痛でまいった!!

14日の夜から冷え込んだせいか、嫁サンが泊まりで出かけたのをいいことに夜勤明けで昼間っから日本酒かっくらってクーラーの設定温度を20度にして寝ちまったせいか、夜起きたら腰に激痛が。

最初は特に重いものも持ってないし、激しいどころか全然運動もしていないので、酒の呑みすぎでまた肝臓が痛くなったのかと思って触ってみたが、どうやら場所が違う。となるとヘルニア再発か?

10代の終わりから20代前半にかけて、ヘルニア・ギックリ腰・バイクで大事故起こして全身打撲で救急車で運ばれるなど体に優しくない人生を送ってきたので、思いあたる節が多すぎる。あまりにも痛いので大嫌いな病院に行こうかとすら考えてるが、とりあえず今日夜勤明けで東急ハンズに行ってよさそうなサポーターがないか見てからにしよう。いかんせん腰が痛すぎてまともに歩けない状態だからなぁ。


(2004.06.05) 減量開始!!

最近運動も全くしておらず、暴飲暴食を重ねた結果、体重自体はほとんど変わっていないが、体脂肪率が高くなり、腹も関取並になってきているので、減量をすることにした。

以前も大減量(4ヶ月で25kg減)をやったことがあるのだが、基本的に当時と同じやり方をしようと思う。ちなみに体重が戻ってしまったのは、リバウンドというよりは社会人になって体壊すくらい酒を呑みまくってたせいである。わしの減量のやり方は、万人向けではなく、どちらかというとデブ用体重が0.1tクラスの人間向け用のであるので、参考にしても真似はしないようにして欲しい。

まず炭水化物をなるべく摂取しないようにする。炭水化物を摂取しないことにより、エネルギーを脂肪を燃やすことにより摂取させる。でもって基本的な事ではあるが、脂身の多い肉・揚げ物・菓子類等はとらないようにする。牛乳・フルーツなどは体によさそうだが、栄養素よりも脂肪分・糖分が多いのでNGにする。野菜・魚を中心としたさっぱり系のおかずをメインとする。お酒も本当は駄目なんだけど、完全にやめちゃうとストレスがたまりそうなので、程ほどに(つまみに気をつけて)。

野菜でビタミン・ミネラル・植物性蛋白質等を摂取し、魚や鶏のササミから動物性蛋白質やDHAなどを摂取。不足部分は毎日飲んでるサプリで摂取する。無理な減量はお肌や関節によくないのでゆっくりと。

空腹を我慢するのはつらいけど、もうしばらくすると体の体脂肪からエネルギーを摂取しようと体が切り替わるので、楽になる。あとはストレスからのドカ食いと拒食症に気をつけながら(食べなくても平気になっちゃうから)、いつも以上に栄養に気をつける必要があり。

運動はこれまた急にやると危険なので(特に昔激しい運動をしていた人ほど)、最初はストレッチングと腹筋(これは腰を痛めない程度ならたくさんやる。燃焼しやすくしてやるため)、シャドー(空手)。段階的にランナー・軽めのウェイトを使ってのトレーニングへ移行するのです。

まぁモデルになるわけでも、ボディビルダーになるわけでもないので、仮面ライダーの腹までとまではしないけど、体脂肪18%以下をキープ出来るような長期的なもので。ちなみに体脂肪が落ちたら炭水化物もちゃんと取るようにします。でないとエネルギーが続かなくなっちゃうから。


(2004.06.03) 超ひさしぶりの・・・

サイト更新。すげぇ肩凝った・・・。

今日は休みだったので、朝嫁さんを駅まで送り届けたあと、帰ってきてすぐに掃除。ついでに庭に除草剤をまく。このあいだホームセンターで除草剤撒く用にポンプ式のタンクを格安で買ったのでかなり楽だった。

その後は"自作パソコンルーム"や"駐車場"にも書いてあるが、量販店にパジェロのオイル交換に行って、Vaioのセットアップをし、サイトの更新をした。サイトの更新はいつもマメに更新しとけば楽なのにと思うんだが・・・。


(2004.04.27) Addicted2

またクスリ増えちゃいました・・・

もうクスリないとダメな体に・・・

マルチビタミン、カルシウム、ビタミンB/C、鉄分、ブルーベリー、亜鉛、霊芝、ノニエキスの8種類に追加で、マグネシウムとウコン。計10種類・・・

完全に薬中ですなぁ(´ー`)


(2004.04.07) Addicted...

実はわしはJunkieです・・・

Nutritional supplement jinkieです。マルチビタミン、カルシウム、ビタミンB/C、鉄分、ブルーベリー、亜鉛、霊芝、ノニエキスに+リポDを毎日摂取してます。嫁サンには薬中と言われてます・・・

Coffee junkieです。コーヒーは濃いブラック派です。出来ればエスプレッソをでかいマグカップで飲みたいです。寝る直前に飲んでも全然平気です。なので眠気覚ましにはなりません・・・

Netaholic(インターネット中毒者)です。辞書も調べ物も全てネットで。なので家にいる時はいつもPC立ち上げっぱなしです。ネットで調べるのは得意ですが、調べても覚えておけません。メモはもちろんPCのテキストです・・・

元alcoholicでした。手が震えたり、四六時中呑んでいたわけではないですが、体おかしくするまで毎日多量のアルコールを摂取してました。今では4日に1日は休肝日を取っています。夜勤の日だからですが・・・


(2004.04.05) 芋焼酎ってやっぱり・・・

臭いかなぁ?先日何か呑みモノをってコトで芋焼酎を購入。カルビ、ハラミ、キムチをつまみに晩酌。
嫁サン曰く超臭〜いとの事。寝るときもこっち向くなと・・・。うちの嫁サンもともとキムチのニオイも苦手で、その上芋焼酎。
まぁ自分で呑んでても臭いと思ったんだけどねぇ(´ー`)


(2004.03.28) 花見

毎年恒例のものだからと言って、近くの大きい公園に嫁サンと花見に。
と言っても酒とか酒とか酒をもって行って花見をしながら呑むというわけでなく、公園を一周するだけなんだけどね。
まだ五分咲きだったんだけど、嫁サンは土日祝日が休みだけど、わしは休みの日は土日と限らず、来月頭は土日に休みがないので・・・。
酒が入る花見は火曜日に。職場の若いやつだけでの花見。愚痴が飛び交うか?


(2004.03.22) 雨のTDL・・・

今日は雨が降るとわかっていたのにもかかわらず久しぶりにTDLに行って来た。
わしの久々の2連休だったので、嫁サンも有休を取って、温泉にでも泊まりで行こうかと思っていたのだが、急に探しても時期柄もあり宿は空いてない・・・

でどこに行くかと話した結果、久々にTDLなんぞに行ってみようかという話になったのだが、天気予報を見ると雨の確率50%・・・
でもまぁ乗り物はほとんど室内が多いし、寒くて雨なら空いてて、順番待ちもほとんどないだろうと踏んで行った・・・。んが、結構人来てたし・・・、雨が結構降ってきても帰らなかったし・・・
嫁サンの目的の"プーさんのハニーハント"も見たし、プーさんグッズやお菓子も買って早めにさっさと帰ってきてしまいました。一応スペースマウンテンにも乗ったし。

前回行ったときの超無茶混みの時よりはましだったかも・・・何せジュース買うのに1時間、ポップコーン買うのに1時間半だったからねぇ・・・


(2004.03.20) 不謹慎なネタだが・・・

17日に親戚のお通夜で急遽千葉に。もちろんお通夜なわけですから、礼服を着ていくわけですな。
黒いスーツを着てグラサンかけたでかい男。その隣には(薄くなったからと言って)スキンヘッドに薄い色のグラサンかけたおじ・・・
しかもわしはいかついバンパーのついたパジェロで、おじは巨大なアメ車のバン。
部分的に、お通夜というよりは本職の襲名式に近いものがあった・・・


(2004.03.18) ホワイトデーのお返し

ホワイトデーのお返しは嫁サンが欲しがっていたポポロクロイスの続編「月の掟の冒険」を。しかもついでにMatrix3作品目のDVDもちゃっかり予約を・・・


(2004.03.13) ドラクエZ

ポポロクロイス物語Uもクリアしたので、ドラクエZに突入・・・

そう言えばドラクエT〜Xまではやったけど、ドラクエYってどんなやつだったっけなぁ・・・


(2004.03.07) (´ー`) Karaoke

昨日は久々に(?)カラオケ・・・

普段はJOY SOUNDなんだけど、空いてなかったのと、もしかするとDe+LAXやD'ERLANGERの曲がJOYより多く入っているかもってことでDOMで。

DOM最悪ですなぁヽ(UoU;)ノ 音がちゃちくてピアニカみたいだし・・・音が取りにくい。洋楽は全部ルビふってあるし・・・ついつい両方見ちゃうんだYO!

テンポ変だし・・・変な気をつかわんで、オリジナルのスピードにして。テンポ変えると余計変に・・・いきなり早くなったり、遅くなったり

おまけに期待してたDe+LAXやD'ERLANGERの曲はJOYより少なく、洋楽も歌いにくくてしょうがないので、ナツメロオンパレード小林旭、敏いとう、聖飢魔U、BOOWY、初期のGLAY、中西圭三、佐野元春、HOUND DOG、Bon Jovi、Steppen Wolf・・・何とも取り留めのない・・・まぁ古い歌の方は余計なエフェクトだの、何だのないので、純粋に楽しめましたが。

いつも地元のシダッ○スの呑み放題コース(4時間コース(元朝までコース))なんだけど、最近つまみは我慢出来ないくらいまずいし、酒もビール以外は飲めたもんじゃない。サービスも低下してきてるし。という事で次回は新規開拓かなぁ・・・


(2004.03.05) Still...

Dolph@ゲーム続行中です。現在進行形は「ポポロクロイス物語U」

キャラ操作が一部わし的にはやりにくいと思うところがあるけど、まぁまぁ面白いなぁ。でもそろそろエンディング・・・

次はドラクエYでもやるとするか・・・。ドラクエWの中古が安く手に入ればそっちもやりたいんだが。

最近仕事が忙しくなったので、家では家事の他は昼間は寝てて、夜中にゴソゴソゲームやったり録画しておいたWWEのビデオみたり。

おかげでチャットもメッセも全然やってないなぁ。夜中にPCやってると嫁サンにうるさいって怒られるし。早いとこメモリとアクセスポイント買ってノートを無線化して使いたいと思う今日この頃・・・。

もっとも嫁サンに怒られるからっていうよりも、無線化すれば台所でもPCを使えるので、料理の間とか、レシピを見たりするのに使えるってのが一番なんだけどね。


(2004.03.01) 何日か前だけど・・・

久しぶりにDVDを借りてきて見ました。

Terminator3とTOMB RAIDER2の2枚を。

TOMB RAIDER2はYellow Hatのカーオーディオコーナーで流していたのを見て面白そうだなと思い、Terminator3はシュワファンとしては押さえておかないといかんかなと。

感想は・・・TOMB RAIDER2はStoryはイマイチだったけど、アクションシーンはよかったですな。3が出たとしても見るかは微妙・・・

T3はやられました。監督が変わったってのもあるだろうけど・・・今まで引っ張ったのは何だったのやねんという感じ。

評判はあまりよくないがMatrixの3作品目に期待をしよう・・・


(2004.02.29) 昨日は・・・

会社の人と呑みに・・・薩摩芋焼酎を呑みました。

この手の焼酎は割らずにストレートで呑むので、結構効きましたねぇ。どの位呑んだか覚えてないし・・・。

目が醒めたら、降りる駅で丁度ドアが閉まったところ・・・。乗り過ごしました。嫁サンの話だと、相当臭かったらしいです。芋焼酎だしねぇ・・・。


(2004.02.23) またまたゲーム(´ー`)

ポポロクロイスはじまりの冒険クリアしちゃいました。エンディングはあっさりしすぎて何だかって感じ。

ダンジョンは途中面倒な所が一箇所あったけど、そもそもダンジョンも少なく、敵もそんなには強くないので、結構簡単でした。次回作に乞うご期待で。

とりあえず次回作が出て、嫁サンが終わる前に一つ前のポポロクロイス物語UとドラクエZでもやるとしようかな。何か逆行している気もするが・・・。


(2004.02.22) LOGIN出来ねぇずら

いきなりCafestaにLOGIN出来なくなってるし・・・s(・`ヘ´・;)ゞ

pingは取りあえず通るのになぁ。tracerouteは本当にtimed outなのかただ単にAccess非許可で表示されないのかどうかわからないが。

ほとんどの人にとって無料だから贅沢言っちゃあいけないんだろうけど、鯖を強化して欲しいねぇ・・・。


(2004.02.15) お惣菜パン

これは昨日の話なんだけど・・・。初めて家でお惣菜パン作りに挑戦。

生地はホームベーカリーで作り、その生地を麺棒で延ばし、ウィンナーロールとベーコンとチーズを巻いて春巻風にしたやつの2種類を。

珈琲もパンもパスタも家で作った方が美味い・・・。オーブンもあるし、ほとんどのものは家で作れるし、家で作った方が美味いし、外食の機会がますます減りそうな我が家であった・・・。

そうそう新しいゲーム始めちゃいました。今度のはポポロクロイスはじまりの冒険。ポポロクロイスは嫁サンが好きで、何個かあるのでしばらくは浸かりそうw


(2004.02.14) Ringゲッツ

St. Valentineのプレゼントに嫁サンからSilver Ringを貰っちゃいました(≧m≦)

サイズがよくわからなかったらしく、頼んだサイズは30との事。で、今日駅まで迎えに来てもらった際にもらったので、車の中で早速箱を開封。

Σ( ̄□ ̄|||) デ、デケェ!!  (;゜△゜)ノ マ、マジッスカ!?  中指につけてみたらピッタリ(◎o◎;)

元々薬指には26号のクラスリングをつけているんですが、中指は30号とは(゜〓゜;) 我ながらビックリでしたな。
サイズはピッタリで、その上なかなかイカスのでカナ−リ嬉しかったのです。
でも最初見たときはマジでけぇと思いましたよ┐('〜`;)┌


(2004.02.13) 今年の風邪はきっついのう

風邪ひきました。寝込んでました。仕事も何日か休みました。40度も熱出ました。大嫌いな病院に何年振りかで逝きました。点滴打ちました。

(*VノェV)コッソリ< クロノ・クロス何周かクリアしてメンバー44名コンプリートしました。


(2004.02.08) De+LAXのライブに・・・

昨日行ってきた。De+LAXのソロライブというのではなく、Drの高橋まこと(元ボウイのDr)のバンド2組+若手1組+De+LAXという形で。

18時開場、19時開演という話だったので、ライブハウスで席とかはないのだが、壁際の方がよかろうとう事で18時に入場。De+LAXをまだか、まだかと思い待つこと・・・21時半頃になってやっと登場!!それまでは結構みんなダレてたり、外でタバコ吸ってたりしてたのが、いきなり混んで、大盛り上がり。

特に絶叫とかもしてないのに、なぜかわしも喉が痛く、声が出にくい。声が大事な商売道具なのになぁ。内線と外線の声が極端に違います、今日は特に。

おまけに4時間以上立ちっ放しだった上にDe+LAXではノリノリになってしまったので、腰が痛い(>y<)ヘルニア持ちのオサーンにはつらいのねん・・・。

で肝心の感想・・・。
まず一番最初に出てきた、高橋まことがDrをやってるDAMNDOG 可もなく不可もなくと言ったところか。ベースがピックでなく、2フィンガーでやるともっと音が太くなっていいんじゃないかなぁ。でもベースは女の人だから難しいかな?

で2番目に出てきたのは、大阪から来たGORILLA ATTACK 音がグチャグチャで、Voは活舌が悪く、疲れを吹き飛ばしてはくれず、悪いけど早く終わる事だけを祈ってた。まぁDe+LAXだけが目的だったから、余計に鬱陶しく感じてしまったのが大きいと思うが。幕が開ける前にチューニングしてる時のフレーズはNIRVANAみたいでいいなと思っただけにね。

3番目は高橋まことがGt兼Voの高橋まことバンド。高橋まことがアコギ、一番最初のバンドのDAMNDOGのGtがエレキ、BとDrはベテランのオジサン。Bのオジサンはプロデュースや作詞作曲の他、CM作家もやっていて、蒟蒻畑とかのCMの歌とか赤いきつねとかのCMを手がけたらしい。音はさすがにベテランらしく、メリハリがついていて心地よかったです。

で、最後の大トリDe+LAX!!De+LAX、De+LAXと言ってるが、実は彼らが現役(解散前)の頃は知りませんでした。嫁サンの洗脳(笑)により結婚後に知りました。しかも最初は声がどうもダメで、むしろ嫌ってたんだけどね(^_^;A 40超えたオサーンのV0と、還暦もとい50過ぎのオサーンのDrとは到底思えませんでしたね。Voの宙也は今年42だけど、声はまだまだ出た!! 若干低くなったけど、いい意味で低くなったと感じた。高橋まことは50だけど、タフですな。絶対わしより肉体年齢若いぞ。

Bの鈴木正美が復活して、完全復活したら是非また見に行きたい!!


(2004.02.05) やっとこさ。

ゲームの1周目クリアしただ。で、2周目に突入。最低3周しないと、メンバーが全員集まらないのだ。何で40人以上もいるかなぁ・・・。と言う訳でしばらくはゲーム漬け。


(2004.01.29) 引き続き・・・

Chrono Crossをやってる・・・。攻略本2冊あるにもかかわらず難しい・・・。つうかなけりゃ出来んわ!!
ストーリーとか面白いんだけど、戦闘とかは慣れるまで大変&面倒かも。

先週、今週と日勤がほとんどなかったので、昼間寝て、夜ごそごそとゲームをやってる日々だ・・・


(2004.01.20) 今更Chrono Crossにハマッテます

わしは普段、Winについてるカードゲーム程度しかゲームをしない のだが、今更ながらChrono Crossにはまってる。前作のChrono Triggerも結構面白かったので、こっちもやりたいなぁと思いつつも5年。やり始めたら今度は止まらなくなった。きっと寝る時間を裂いてでもやるんだろうなぁ。ネットゲーム全盛の今に、5年前のRPGやってるわしって・・・。つうかネトゲは面倒くさそう。

パソコン系はパソコンルーム、格闘技・プロレス系は格闘技場、車系は 駐車場にアップするようにしたら、こっちの方にアップするもんが無くなっちゃった。つう事はパソコンと格闘技以外はほとんど何もない人生を送ってるちゅう事かいな・・・。

あっ。髪が伸びたので、久々に髪染めました。もったいないので、自分で染めたんだが、ちゃんと染まって一安心。染まるの待ってる間寒かったがな。


(2004.01.01) あけましておめでとう!

今年の年越しは仕事場で!!と、言ってもさすがに年末は暇なので、 酒呑みながらラジオとTVに付きっきりで、INOKIボンバイエとK1 Dynamayts!とPRIDE観戦。一応PRIDEはビデオにとって、他は友達に 録画を頼んだ。全試合ちゃんと見たらレビューを格闘技場にアップするとしよう。


(2003.12.30) 即興で

フリーのホームページとフリーのチャットを確保。わしゃぁいったい何者かと。
それだけネコでも杓子でもホームページが簡単に作れる世の中になったということか。


(2003.12.25) 新しいページ

今、工事中にしてあるページ(ただ単に入れるものがないだけ)が2つあるんだが、一つがうまりそうだ。
わしは結構料理をするんだが(最近あまり作ってないが)、料理のレシピでものせてみようかと思う。
元々色々なサイトのレシピを見て作ったりするのだが、わしのコンセプトとしては特別な材料や調味料を出来るだけ使わずにというのが あるので(例えばパエリアなんかの作り方に"サフラン"を使ってなんてあるけど、高いし滅多に使わないし)、若干手を加えてたり、 減らしてたり。
あくまでも予定にすぎないのでいつになるかはわからんがw


(2003.12.24) めりくり♪ヽ(^▽^@)ノ

わしゃぁバテレンでないけぇ、実際のところはどうでもええんやけどねw
わしは夜勤明けの体に荊の鞭打ってミートローフを作りました。なんでチキンにしないかと言うと・・・嫁が注文したチキンが今日届かないとの事なので・・・嫁サン大憤慨ヽ(`Д´)ノ
さすがに休みならまだしも、ケーキまでは手が回らないので、買っちゃいました。
後は付け合せにマッシュポテトとあさりバター。それにスパクリワインで〆
ちなみにわしはあさり嫌いなので味見出来ないんだが美味いらしいw
ミートローフは今までで一番の出来だった。

ケーキについては大事件が・・・うちは2人家族という事を年頭においてくれい。
昼間嫁サンから電話があり、ケーキを買っておいて欲しいとの事だったので、チョコレートケーキ1ホール買ってきました。で、その夜嫁サンがケーキを買ってきました。


(_□_:)!!

(<●>_<●>)

Σ( ̄□ ̄|||)

わしに買っておいてと電話したのをすっかり忘れていたとの事・・・

今日の昼飯と晩飯はケーキにケテーイ

さて、サ○ロン呑むかな。


(2003.12.22) わしとした事が・・・

どのPCでもブラウズは出来るのだが、横のつながりがおかしく、PC同士でアクセス 出来なかった。TCP/IPの再インストールやら、ルーターのリセットやら、はたまた OSの再インストールやらやったのだが、駄目だった。が、今日やっとOKに。
理由は何ともまいっちまうんだが、FWだった。FWをアップデートしたら、共有アクセス 許可も書き換わってしまってやがった。まったくこんな事に何日費やして、本屋で LAN関係の本を何冊も読んだことか・・・。


(2003.12.11) 健康ヲタか?

なりの割には貧血気味なので、鉄分の錠剤はとっていたのだが、 風邪を機に、マルチビタミンと亜鉛の錠剤も追加。その上 リポビタンDも。まぁ一番のエネルギー源は酒なんだが


(2003.12.10) Web引越し

このページだけFC2に移動させていたが、やはりオンラインで更新 出来る方がよいと思い暫定的に全部のページをFC2に移した。が、 また引越しする可能性もあるので、とりあえず周知するURLはNifty のままで、そこから自動的にジャンプさせる事にした。これでどこでも 更新出来るようになった。

早く独自ドメインを取りたいものだ。Web鯖は立てるつもりはない けど。鯖自体の管理とかはいいが、アクセス回線の事を考えると 立てる気になれん。まぁ、そもそも全然アクセスないからIDSNでも 十分だろうけどw


(2003.11.29) カラオケ熱唱

久々にカラオケに行った。まだ風邪が完治しておらず、微妙だったのだが、いつもよりも高い声が出た。風邪の治りかけの方が声が高く 出るのか?いつも歌う洋楽の他に新たに何曲かレパートリーを増やした。最近は通勤時間にもっぱらMP3 Playerを聞いているおかげだろう。呑み放題付きのセットだったので、ここぞとばかりにピッチを早めに色々呑んだ。やはり1ヶ月に一度位はカラオケでストレス発散するのはいいもんだ。まぁ健康ランドも捨てがたかったが。


(2003.11.26) 超久々の更新

車のページにちょろっと書いているが、事故をおこしてしまってしばらく嫁さんの実家にいたので全然更新してなかった。

Niftyはオンラインでの更新が出来ないので、FC2というところでフリースペースを借りて、日記だけそちらに移動し、オンラインで更新出来るようにしてみた。と、言ってもほとんど見ている人はいないだろうが・・・。

でしばらくぶりの更新なので、色々と書いてみようと思う。まずタバコだがいつの間にかMarlboro Mentholに戻った。やはりこっちの方がうまい。

Cafestaはオンラインでどこでも更新出来るので、結構マメに更新しているが、しばらくはこっちをメインにアップデートするつもり。 更新しないサイトなら開けている意味がないし。

ベースはせっかく弦を張り替えたが、しばらく練習する余裕はなさそうだ。まぁバンドを組むわけでもないし、メロディ系の楽器でないので、 特に目的がないと、なかなか練習しないのも実情だが。

最近仕事先でホームページのアップやら手直しをテキストベースでやっている。夜勤明けに始めて、大体夕方まで。このページもテキストベースでやっているし、CafestaのTOPもテキストベース。ここ最近 一番見ている文章がHTMLタグのような気がするのは間違いではないだろう。専用線のHPの手直しをしていたが、今後はFR-CRのHPにも 手を出すことになりそう。でもさすがにHP BuilderとかでStyle-sheetで書かれたものをテキストベースで更新できんと言ったところ、HP Builderをわしの使っている端末にインストール してくれると。管理者権限を渡されない事を祈ろう。

とりあえずこのページはフリースペースにおいてあるので、フッターに一行広告が出てしまうが、このままNiftyがオンライン更新出来ないなら、全部こっちに引越しするか、有料のスペースを借りてしまおうかな。FTPであげるのが面倒というわけではないが、会社など外でHPをアップしようと思うとFTPソフトをインストール出来なかったりする。Zaurusでアップする方法もあるんだが、イマイチ設定がうまくいかずまだ出来ていない。近々友人に会ったら設定を見てもらう事としよう。

それからソニーの携帯"SO505i"をゲット!うちの近所に電器量販店が出来たので、行ってみると"オープニングセール"+"週末セール" で格安で売ってた。どれくらい安いかというと新規で\9,800、機種 変更で\12,800だった。しかも機種変の方はDocomoポイントとやらが貯まってたので、なんと\6,000引きになった。で、実際の使いごこちはと言うと、かなりいい感じだ。まだカメラの方がほとんど使っていないけど、よさそう。その内レビューする。


(2003.07.12) 性懲りもなく・・・

ただでさえこのサイトの更新をあまりしてないのに、Cafestaで遊んで、尚且つそのCafestaでのサークル用の 裏サイトなんか作っちまった。まぁCafestaで足りない部分とかやりにくいところを補うためのもんだから そんなには更新の頻度はあまりないと思うのだが・・・。このサイトもオンラインで更新出来れば、もっと 細かく更新するんだがなぁ。ちょっと手を考えてみよう。

タバコは LARK MILDS MENTHOL に落ち着いたカンジだ。慣れると結構ウマイな。


(2003.07.09) 掲示板とチャットルームをつけてみた。

フリーのCGIを使って、掲示板とチャットを作ろうかとも思っていたのだが、プロバイダーの制限等よくわからなかったので、 暫定的だが(まぁ暫定的と言いつつ1年以上使うんだろうな)、掲示板とチャットをつけてみた。だがしかし、このサイトは 一部の人にしか教えてないし、検索にもかからないようにしてる。果たしてカキコがあるのであろうか。


(2003.07.08) タバコを替えてみた。

喫煙者にとっては怒りの日としか思えない2003.07.01タバコが値上がりしやがった。とりあえず1カートンだけは買っておいた のだが、もうなくなった。思えば赤マルボロから緑マルボロと10年以上吸っているが、ちょっとした抵抗でLark Mild Mentholに 替えてみる。マルボロは値上げ前\280、値上げ後\300だが、ラークは値上げ前\250、値上げ後で\270だ。ラークに替えれば値上げ どころか値下げになるな。周りに吸ってる奴がいないので、とりあえず1箱だけ買って吸ってみた。が、以外とよかった。と、いう わけで(どんなわけや)、ラークに替えてみるとするか。



(2003.07.05) ベースの練習再開しました。
ずいぶんとベースをさわっていなかったけど、嫁さんに誕生日にベースの弦を買ってもらったので、練習再開。と、思ったがタブ譜すら 読めなくなってるし・・・。とりあえず入門書を読み直して、一から練習しよう。でもその前に指のストレッチングもよ〜くやって おかないと、ちょっと弾いただけで指がつってしまったので。ちなみに隣のキーボードはわしはほとんど弾けないので、嫁さんの おもちゃにと押し入れから出してみた。


(2003.06.30) 何とか2ndマシン復旧。

2ndマシンをマルチブートにしようとしてこけて、一から構成作り直そうと思いやっていたのが、ようやく一段落した。まぁ詳しくは 自作パソコンルームの方に書いてあるので。


(2003.06.03) 最近のハマリ物

最近のハマリ物と言えばまずCafestaかな。
Cafestaとは<抜粋>カフェスタは、インターネットをコミュニケーションツール(道具)として、便利に楽しくご利用いただける、 日本初の コミュニケーションポータルサイトです。登録料・利用料は無料なので、カフェスタを使って、24時間いつでも好きな時に 好きなだけともだちや仲間と コミュニケーションすることができます。<抜粋終わり>まぁ無料で自分のページを持って、他の人と やりとりが出来ると。ホームページのフォームは 決まっていて、Top Page、プロフィール、お友達リスト、日記、掲示板などが あり、他の人のページに遊びに行ったり、来てもらったりしてポイントが たまるとアバターというキャラクターの服装とかを 変えることも出来ます。下のキャラクターが現在の自分のキャラクターです。はじめは嫁さんが やってるのを見て、ちょっと馬鹿に したりしてたりもしてたんだけど、今は私の方がハマッテます。私のIDはgmen75 ですのでよかったらご覧になってみてください。

あとはハマッテいるって訳でもないんですけど、嫁さんがホームベーカリーオーブンを 買ったので、最近わしも結構料理してます。シチューとかパスタは前から結構作ってはいたのですが、オーブンを買ってからトマトグラタンとか ドリアとか作ったり、ピザも作りました。ドリアはベシャメルソース(ホワイトソース)から手作りで作ったので、結構メンドイかったです。 缶詰を使うと味が簡単に想像できてしまうのでつまんないですからね。でも、サイゼリアとかで¥290で食べれるのを考えるとちょっと 複雑・・・。ピザ作りの腕をもっとみがきたいですね。料理好きっていう気持ちはないんですけど、嫁さんは好きじゃなかったらそこまで やらないよと言います。まぁ相方が専業主婦だったら、私はほとんどやらないと思いますがね。

とうとうDocomoのソニー・エリクソン端末SO505が出たなぁ。液晶画面が表になってるのが、ちとひっかかるが かなり購買欲をひかれる。内蔵のカメラも130万画素あるし、もう安いデジカメ並の解像度。どうしてもカメラ付携帯じゃないといけないとか、 今の携帯が壊れたわけではないから、欲しいけど値段がもうちょっとこなれてからにしようかな。でも最近今の携帯の電池が充電しても微妙に なりつつあるんだよな。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送