トラの部屋

こちらはトラの部屋です。

トラきちが“えぼまく倶楽部”の部員(部員番号39)になりました。
“えぼまく倶楽部”はネコによるネコのためのサイトです。
URLはこちら


トラりん写真館へ


tora1_1.JPG 普段共働きで昼間家にいない事が多いので、トラの暇つぶしにとキャットタワーを購入しました。ネコの習性で何かと高いところに乗りたがるので、丁度いいかと。いつも行くペットショップで安売りしてたらしく、通常1万3千円のところ9千円位でした。   
tora1_2.JPG 最初は警戒して中々近寄らなかったんですが、どうやら登っても爪を研いでも起こられないどころか、人間共は喜んでいるので、今では安心して昇り降りしたり、遊んでいるようです。昼間の暖かい時にはよく日向ぼっこしています。   
tora1_3.JPG ちょっと寒い時や隠れるときは、真中の箱の中に。トラが箱の中にいる時に、顔を突っ込むと鼻をなめてくれるので、自動洗鼻器と呼んでいます。よく箱の上でも日向ぼっこしています。なんか日のあたり具合がちょうどいいようです。   
tora1_4.JPG 最初は箱のなかに入れても自分の匂いがついてないせいか、嫌がっていたのだけども、今じゃすっかりお気に入りの場所となり、気づくと入ってたりしてます。写真をとるため警戒しているようですが、普段はもっとでれんこしてます。    
tora1_5.JPG その他のお気に入りの場所の一つ、座椅子の上。前はここばっかにいたのですが、最近は上のキャットタワーの箱の中にいる事が多いですね。嫁さんの座椅子は爪砥ぎにされてしまって見るも無残な姿にされてしまってます。
tora1_6.JPG 座布団の上で爆睡。ホットカーペットの上の座布団なので、暖かいらしくここもお気に入りです。うちのトラは結構新し物好きらしく、新しいクッションとか買ってくると匂いを嗅ぎ、まっさきに占領します。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送